確実に運の良くなる方法

あなたの身の回りの人に運のいい人はいますか?

自分の周りの人で

「付き合いの深い人の平均収入が自分の収入と一致する」

なんてよく言われます。

 

私自身を振り返ってみても結構あたっています。

あなたはどうですか?

 

付き合う人を選ぶって本当に大事なことだと思います。

身の回りの片付けで「断捨離」というのが流行りましたね。

 

物も使わなくなったら思い切って処分するのが

風水でも運気を上げるためにはいいといいます。

お掃除で流行ったのが、「ときめくか?ときめかないか?」を

基準にものをどんどん片付けていく。

 

人は物ではないですが、やはり断捨離が必要です。

いつも人の噂ばかりで、陰口や悪口を行っているグループ

あなたの周りにいませんか?

そんな人は陰口・悪口が好きな人が集まっています。

あなたはその中に入りたいですか?

 

飲み屋で仕事の愚痴ばっかり言っているサラリーマン

公園のグループ以外寄せ付けないママ友グループ

いつも悩みばかり抱えている人たち

 

そんな中に入ると、最初はいやでも毒されていきます((((;゚Д゚)))))))

 

自分の理想とする人、より意識の高い人を選んで

付き合うようにすることであなたも引き上げられていきます。

何より自分の意識がこのグループにふさわしい人物に

なろうと自然となってしまいます。

 

すぐに周りにいなくても、自分の理想とする人の本を読むとか、

音声を聞く、映画を見るとかして常に情報に触れることから

はじめるといいです。

 

近くにいるだけ、情報に触れるだけでも、脳波が似てくるってことが

脳科学上証明されているようです。

出会う人や情報って大事です。

より多くの時間をそこに投資するだけでリターンは大きいですよ。

 

早速、整理を始めてみましょう^^

 

 

心穏やかでいられる人とそうでない人の違い

私も含めて、私の周りの人で、

いつもイライラしている人とそうでない人が

いますよね。

 

あなたの周りにもきっといると思います。

いつもイライラしている人。

のんびり過ぎる人。

 

同じ環境、同じ時を過ごしても感情の起伏は

人それぞれ違います。

イライラしている人はその本人の価値基準が

そうだからで、相手に責任はありません。

 

いつもイライラしている人は相手に対しても

「こうあるべきだ」という自分の基準を当てはめようとして

そこから外れているためにイライラしています。

 

つまり自分の基準が正しいと思っているため、

同じように行動できない人に対してイライラがつのって来ます。

逆にえばそれだけ期待していると言えなくもないですが・・・

 

そのような人に、自分と他人は違うんだよといったところで、

頭では理解しても癖なので治すことは難しいですね。

本人が何らかの形で気づくしかないです。

 

でももし、自分がそうであるなら、あなたのその基準を

変える方がいいですね。

結局、イライラすることで損をしているのは自分自身です。

 

自分もストレスが溜まりますし、何よりも人間関係が

悪くなってしまいます。

価値観は人それぞれです。

そこを理解するのが一番ですね。