あなたの恋愛傾向診断|自分を知ることから



同じような人ばっかり好きになってませんか?

>>恋愛傾向診断<<

好きになって → 別れて →
同じような人を好きになって → 別れる

こんなこと繰り返してませんか?
自分のの恋愛傾向って自分では気づきにくいもの

まずは自分を知ること

いくつかの質問に答えるだけで、
あなたの恋愛の傾向がバッチリわかります。

恋愛傾向診断してみましょう。
⇒ 恋愛傾向診断

 

cwq3f2nuiaewqt9

心穏やかでいられる人とそうでない人の違い

私も含めて、私の周りの人で、

いつもイライラしている人とそうでない人が

いますよね。

 

あなたの周りにもきっといると思います。

いつもイライラしている人。

のんびり過ぎる人。

 

同じ環境、同じ時を過ごしても感情の起伏は

人それぞれ違います。

イライラしている人はその本人の価値基準が

そうだからで、相手に責任はありません。

 

いつもイライラしている人は相手に対しても

「こうあるべきだ」という自分の基準を当てはめようとして

そこから外れているためにイライラしています。

 

つまり自分の基準が正しいと思っているため、

同じように行動できない人に対してイライラがつのって来ます。

逆にえばそれだけ期待していると言えなくもないですが・・・

 

そのような人に、自分と他人は違うんだよといったところで、

頭では理解しても癖なので治すことは難しいですね。

本人が何らかの形で気づくしかないです。

 

でももし、自分がそうであるなら、あなたのその基準を

変える方がいいですね。

結局、イライラすることで損をしているのは自分自身です。

 

自分もストレスが溜まりますし、何よりも人間関係が

悪くなってしまいます。

価値観は人それぞれです。

そこを理解するのが一番ですね。

 

 

 

男と女の差って・・・

この世の中は男と女のみ

オカマとオナベはこの場合置いといて(笑)

 

その行動や考え方が大きく違います。

なので双方が理解しがたいってことも多く

トラブルの種にもなりかねないですよね。

 

そこで男女の「ごめんなさい」について

面白い記事があったので紹介します。

 

一番トラブルになりかねない部分でしょうから

ここ理解しておかなきゃいけないかなって思います。

 

その謝り方にも個人差があるでしょうが・・・

 

・男性の「ごめんなさい」は全面降伏

基本的に「全部俺が悪かった、申し訳ない」という

姿勢での謝罪のようです。

なので、その後に起きる全てのものを受け入れるという

思いでの言葉なので、なかなか重たい決意を背負っての

謝罪ですね。

だから、なかなか謝れない場面も出てくるのだとか・・・

 

一方の女性の「ごめんなさい」はどうなのでしょうか?

 

・女性の「ごめんなさい」は一部に限定して謝罪する

思わず、そうそうと納得です≧(´▽`)≦アハハハ

基本「私も悪い所がありました」という意味合いでの謝罪。

なので「あなたにも落ち度があるけど、私のこの部分が悪かった」

というニュアンスが含まれているとか。

また雰囲気を見て謝っておくってこともあるようです。

これまた納得です(^_^;)

 

なので女性の場合には男性のようにその後の責任の重さ

については軽く考える傾向があります。

 

男性と女性の謝罪ってこれほどの認識の違いがあるんですね。

そりゃお互いが理解できないのも納得ですね。

 

これからはちょっとは相手の思いを理解しようと思います。

でも私は悪くないもん(笑)