お金に好かれる人と嫌われる人の差

お金には好かれたいです(笑)

これ、みんなそうですよね。

お金が全てじゃないですが、お金があれば

様々な問題の全てが解決します。

 

かと言ってお金の亡者にはなれないし・・・

お金が寄ってくる・・・

そんな体質(どんな体質?)になりたいです^^

 

そこでネットサーフィン中にこんな記事見つけました。

 

お金に嫌われる人に共通する2つの特徴

 

心理学者の内藤誼人さんの著書

『お金持ちの習慣が身につく「超」心理術』を参考にして

割り出したようです。

 

①徹底的に暗くて地味

これは、説明するまでもないかも・・・(´Д`;)

一応記事によると、人と接する時にドヨ~ンと暗い態度で

接していたり、ネガティブなことばかり言う。

 

②過度にケチケチしている

節約は大事ですが過度にケチケチするのは・・・

お金ばかりに固守すると人が離れていく典型です。

 

なんだか記事にするまでもない内容でしたが、

なかなか自分では自分のことは気づけないものです。

 

上記の例のように、

お金に嫌われる人は人からも嫌われる

やはりコミュニケーション能力は身に付けていないと

いい情報は入ってきませんね。

 

私は暗い性格なの!って人は、

無理やり明るく振舞う必要はないでしょうけど、

最低限の人付き合いから徐々に明るくできるように

自分を変えていくことも必要ってことですね。

 

 

幸せはどこに?

幸せになりたい!

誰もがそう願い、思っていることでしょう。

そういう私も

幸せになりたいと強く願っている一人です。

 

では、幸せってなんでしょうか?

これは一人一人違うと思います。

 

・美味しいものを食べているときが幸せ

・朝、ゆっくり眠っていられるのが幸せ

・一人で読書している瞬間が幸せ

・みんなとワイワイ騒いでいる時が幸せ  等など・・・

 

あなたはどんなときに幸せを感じますか?

24時間ず~っと幸せを感じて生きていたいですね(笑)

 

「幸せはやってこない」

投資で有名なウォーレン・バフェットの言葉のようです。

 

幸せを待ち望んでもやってこない。

未来にも過去にも幸せは無いようです。

今、この瞬間、この瞬間にしか存在しない。

 

今、生きていることが幸せ

こうしてお腹いっぱい食べられることが幸せ

家族に囲まれているのが幸せ

 

生きているのは今この瞬間

幸せを感じる力は感謝なんだと思います。

私の周りを見渡しても、私自身を助けてくれるもの、

成長させてくれるものばかりです。

 

時には辛いこともあったり、めちゃめちゃ楽しいこともあります。

それってやっぱり「ありがたい」です。

 

そうは言いながらも、辛いことは嫌ですけど・・・

でも後から思えばその経験があったからこそ

今があるんです。

 

今、生きていられるのは、この事に気づけたのは

そういった様々な経験があったからこそと思います。

 

私よりもっともっと大変な目をしておられる方も

たくさんいらしゃいます。

その方たちは、その苦労に耐えうるだけの器を

持っていると思います。

ですので、今この瞬間に感謝を・・・幸せを・・・

感じるようにできれば、きっと素晴らしい人生に

なるだろうなと思います。

 

なんだか宗教チックな話になってきた感じです( ̄□ ̄;)!!

私は宗教はよくわからないですが、幸せは今この瞬間に・・・

そして、幸せは「なる」ものでなく「感じる」ものという

言葉を聞いたことがありますが、本当にそう思います。

 

今このメールをカキカキしている瞬間は幸せですね。

でも、まだまだ感情のコントロールまではできない

未熟者です(^_^;)

 

日々、美しものは美しいと感じる素直な心で

人生を歩んでいきたいと思います。

 

今日も幸せいっぱい頑張ります!